SSブログ

冬の三日月 [星景写真]

夕方、もしかしてマックノート彗星のシッポが見えるかも、と撮影に出かけましたものの雲に阻まれ、まったく見えませんでした。

これほどの大彗星ともなると、頭は地平線下にいても、たなびいている尾だけ夕空に見えるということもあるようです。 しかし、私のような気の向くままの観測スタイルでは見逃してばかり・・・。

ちょっと画面が暗いかも知れませんが、三日月が薄雲ににじんで意外な効果が。 曇っていてもとりあえずカメラを向けてみるものですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふわり

きれいですね~・・・
三日月がやさしく輝いていますね。
天体写真は、どれもきれいですが、私は「星景写真」が好きですね。。。

ちょっと始めてみたので、いつか私なりのきれいな写真を撮りたいです。
by ふわり (2007-01-23 23:43) 

asao-n

ふわりさん、こちらにも訪問ありがとうございます。
夏ころに、星空写真展を企画中です! 
もちろん、わたしの写真ではなくて、もっとすばらしい星空写真の数々・・・☆
決まったらご案内しますので見にいらっしゃってください。
by asao-n (2007-01-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒の金星小富士に刺さる金星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。