SSブログ

大寒の金星 [星景写真]

福島市内から見る金星と吾妻小富士です。今日、17時26分撮影。

昨年の正月前後もこの位置に宵の明星が見えていました。このへんに写真を載せています。

今宵は金星の下に極細の月もあるはずですが、探してみても見つけられませんでした。明日も晴れていれば、月と金星の接近が見られるかも。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ふわり

あらら・・・なぜかこちらは気づいてませんでした(^_^;)

その日、私も吾妻山の上の金星と、月齢1の細~い月をみました。
写真も撮りました!
月齢1の月は初めて見たような気がします。。。
とてもきれいでした。
by ふわり (2007-01-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冥王星にする?冬の三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。