SSブログ

中国・皆既日食ツアー報告 [エトセトラ]

90722sunny19.jpg 90722sunny24.jpg

2009年7月21日(火)~23日(木)、2泊3日で中国へ皆既日食ツアーに行ってきました。
忘れないうちに、ツアーのことをーと思って書き始めましたが、続く可能性は低いです。。。
とりあえず、こんな感じのところで見ましたよ ということで写真を載せます。

日食報告は、こちらなどにも載せています。

ホテルの敷地内に、私たちの専用観測場所が確保されていて、地元の人などは入ってこないのでゆったりと観測することができました。
曇り空でしたが、気温は30℃くらい?、かなり蒸し暑かったです。
“英国皇家天文台が指定する”リゾートホテル というだけあって(その価値はいまいちよく分かりませんが~)、きれいな部屋で過ごせました。 しかも二人部屋に、私一人です。

この場所で、7/22 午前8時~11時まで観測しました。  ~ つづく? ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日食半月前時間旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。