SSブログ

行けるのか? 日食ツアー [エトセトラ]

nissyokuimage.jpg
日食イメージ

トカラ皆既日食まで、あと157日ほどに迫ってきました。

私は、国内は早々にあきらめ、中国行きのツアーに狙いを定めて すでに数社に問い合わせ、申し込みしてみましたが
なんだか異常な加熱ぶりと言おうか、ことごとく満席や、「貴方は残念ながら抽選に外れました」のお知らせが届き、いまだにチケットが手に入らないのです [もうやだ~(悲しい顔)]

今までの皆既日食ツアーで、キャンセル待ちなんて経験はありませんでした。
今回は、プラチナチケットとなるのか~?!

急速な円高や、原油値下がりなどで ツアー代金等の見直しもしている最中のようで
いまだ予告のみで、正式募集を始めていないツアーもいくつかありますので、そういうところに何とか滑り込みたいものですが、果たして無事に今年の皆既日食が見られるのか、 ツアーに参加できるのか、だんだん心配になってきたこのごろなのです。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

asao-n

また今日もあるツアーに問い合わせしましたが
満席、キャンセル待ち ・・・

どんどん可能性が狭まっているのをヒシヒシと感じています (-_-;)
by asao-n (2009-02-16 12:37) 

あさお

とりあえず、某ツアー参加が決定しました!

なんとか皆既食帯に行ける見込みとなりました♪

by あさお (2009-03-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソフトな夜夜明け前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。