SSブログ

ロケハン? [星景写真]


28日の皆既月食にそなえて、観測候補地の下見に行ってみました。
自宅から見る東~南東の低い空は木があってすこし邪魔なので、できるだけ早く月の出を見るためには移動したほうがよさそうです。
この写真を撮った場所、うちの裏山?方面へ上った 福島市街地の夜景がよく見える場所ですが、月の位置から考えるとイマイチと判明。
http://blog.so-net.ne.jp/asao-n/2007-02-03
↑こんなイメージの月食写真が撮れるといいんですがー

ところが いちばんの問題は天気。
今夏はおおむね天気に恵まれていますが、肝心な月食当日に曇りや雨ではお手上げです。
週間予報を見ていると だんだん心配になってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。